スポンサーサイト


映画見てきた

ポケモンとポニョ。

■ポケモン
シェイミはやや腹黒い ギラティナは根に持つタイプ

■ポニョ
ポニョテラモエスwww

コレ以降はネタバレかも知れませんが映画の参考にはなると思います。
危なそうなところは白で書きますー。(白部分は/で区切っときます)
ネタバレじゃないかも知れんけど。

■ポケモン
やはり前作と繋がっているようでサトシたちも前作のことを覚えているようです。
ポケモン映画では前作と繋がってるのコレが初めてじゃないかな。
多分来年も繋がるかと。来年こそアルセウスかな?
序盤からカサカサみーみーとシェイミが出てくるシーンでは
友人がカサカサカサカサ言ってました。お前はGか。
そしてシェイミ、テレパシーでしゃべりました。
ランドフォルムでは「○○でしゅ」、スカイフォルムでは「○○です」
腹黒というかわがままというかツンデレ?ですかね。
どうもシェイミは毒ガスや排気ガス等の汚染された空気を吸収して
シードフレアというワザで水と光に分解・・・って分解じゃなくね?と思ったが突っ込まないでおこう。
/しかしこのシードフレア、結構威力が高く反転世界側から現実世界への出口を作るほどだそうで。
確かにシードフレアはゲームでも100Lvだかで覚える専用技だからね・・・
配布だと最初から覚えてるけど・・・せめて5Lv配布して欲しかった・・・50Lvだなんて・・・
/
スカイフォルムは以外にも耳で羽ばたかずにそのまま飛んでました。
/それからレジギガス。ずいぶん最後のほうに出てきましたがなんという怪力、というかばかぢからのほうか。
反転世界の支えを失って現実世界で動き出した氷河多少でも止めるとかすげえ
というか氷河が動き出すほうが現実にあったらマジ怖いんだけど。
最後は悪役ゼロは氷付けでした。南無。(死んでないけd
/
しょこたんの役がいろんな意味で可愛そうだった。
3Dだけなんだぜ・・・
とりあえず見るならポケモンセンターのラッキーに注目。
/クリスタルケイが声やってます。/

■ポニョ
ぽーにょぽーにょぽにょが気になったので見てきた。
水の表現とかやっぱ好きかもしれない。
上で言ったようにポニョは萌えた。
/ポニョは最終的に人間になる/
こっちのほうは説明が難しいというかそのうち見るという人も多いと思うので・・・
一言いうなれば・・・ポニョでウサテイMADが作れそうです!技術がないからやらないけど!
というかあれは誰か作りそうだよね。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

