

ちょうみりょーばとーん

ぼびーから回ってきてたのでー
あと地味に祝記事数200。
<調味料バトン>

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き → 醤油 たまに 岩塩(ミルでがりがり)
--納豆 → 付属の調味料のみ
--冷奴 → 醤油
--餃子 → 酢醤油 5分の1くらいの確立で付けないで食べることも
--カレーライス → 何もかけない
--ナポリタン → 何もかけない
--ピザ → 何もかけないというとろうが イタリア料理は味が濃い!
--生キャベツ → サラダとして食べちゃうので自家製の醤油ドレを
--トマト → 基本そのまま たまに 岩塩
--サラダ → 自家製醤油ドレ
--カキフライ → フライには何もかけないというか牡蠣フライ食べれない
--メンチカツ → 何もかけない ソースはソースせんべいのときしか使わない
--コロッケ → 上に同じ。というか芋の味が損なわれる
--天ぷら → めんつゆをお湯で薄める。
--とんかつ → フライにh(ry
--ご飯(おかず無)→ すじこ、たらこ、納豆などそのときある物。
--ヤキソバ → え、かける物ある?


-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 特にないよな・・・刺身に醤油付けないとか・・・そういうのくらいしか・・・
 でも最近はまぐろにはほんの数ミリ醤油をくっつける 他はしない

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 昔はわさび駄目だったけど最近は行けるようになった
 とりあえずフライにソースはなんか駄目

まったくもって面白くない回答だあー!
ついでに言うとうちの家族は兄も母も調味料というかスパイス好きらしく
いろんなものがうちにはあります・・・緑のタバスコやらクレイジーソルトは有名。
カレーに入れると辛くなる謎なソースとか、山椒なんだけどなんか特殊なやつとか。
昔は味ゴマっていうちょっと味のついてるゴマが大好きでしたが
今はあきました。ごめんなさい。

次に回す人→誰に回ってるか知らないのでだれでもどうぞ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

