

かみたにさんは鉄ヲタにならないといけないようです

てつをいっぱいとらないといけないみたいだよ
電車を撮影する意味じゃなくてそのままの意味で。

先週学校が休みの日に手汗が大量に出るのとと手荒れがよくおこるので
病院で調べてもらおうと見てもらったら血を調べることになって、
今日結果を聞いてきたんですが

まず、人は体に貯蔵する鉄があって(フェリチン)その数値を調べたところ
普通の人 100以上 軽度の欠乏 80以下 重度 30以下 なのにたいして
かみたにさんの数値 8.1
Σ( д ) ゚゚ け、欠乏しすぎってレベルじゃねえぞ!

普通はフェリチン検査なんかしないらしいんですが赤血球が小さい・色素が低いってことで
そっちも調べてみたらご覧の有様だよだったみたいで。
ついでにアミノ酸・蛋白・コレステロールなども足りてないとか。
栄養失調とかいわれt・・・デブなのに・・・
コレステロールは少なくてもよくないらしいです・・・

要するに肉とか牛乳とかレバーとか大好きなものをもっともっと取ってくださいとのこと。
あ、アレだけ食ってたりねぇのか!?って量食ってるんですけどね。
ダイエットもしてないし・・・蛋白とかビタミンは吸収をよくするものなので
鉄だけじゃなくそっちも取れと。
で、処方された薬(?)は鉄とビタミンC。サプリじゃねえかコレ。

減るのにも結構な年がかかる量らしく 治すのにも2,3年かかるだろうとのこと。
でもちゃんと鉄が増えればよく起きる頭痛とか冷え性とかいろんな困ってること
治せそうなのでがんばっておきます。

鉄サプリとるとうnkが黒くなるらしいですが。
さらに言うと、明日から月一回鉄を一気に捨てるというもったいない行事があるので
げんなりしてるわけですが。
それでもめげずにがんばっておきます。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

