

神谷さん的ひそーてん・かえーづか熱帯まぬある

●まず確認
・互いのバージョンは最新か
・サーバを立てる側のポートは開いているか
(緋:10800 花:17723 どちらもUDP?花未確認)
・サーバを立てる側のIPアドレスはあっているか
IPでググると4番目くらいに自分のIPが出るところがある。
●それでもできませんよ。ポートを空けたいです。追記へ。
①UPnPCJというフリーソフトを入れる
②起動(手動でのほうで)
③UDPを選択、ショートカット作をOFF
④WAN_PORTにあけたいポートの数字を入れる
⑤Port開放を押してあける
⑥開放に成功しましたとでればおk
ちなみに→WAN_IPを押すと対戦するときに必要なIPもでます。
コレはしなくてもいいけど終わったらなんとなくPort閉鎖してます。

おまけ
ひそーてん熱帯の仕方
起動→vsNetwork→サーバを立てる(各種設定はそのまま)IPを教えて待つ
このさいにIP:10800のかたちで教えてあげるとその形でコピーすれば
対戦相手はクリップボードのIPで・・・でできます。
かえーづか熱帯の仕方
めんどくさい・・・非常にこっちはめんどくさい。
まずここを参考にしてください。
adonisをかみたにさんはつかってます。
・サーバを立てる側の場合
s→(そのままenter)→相手にIP教える
・クライアントになる場合
c→相手のIP入力(ペーストできません、手打ち。)→ポートはそのまま

UPnPCJつかえばしぃえちゃが開けるような気がする・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
IPコピーしてるのにクリップボードのIPで接続が出来ねーよバーヤと思ってました。
ポート番号も持ってっとかないといけなかったのか、そりゃそうだ(*‘ω‘ *)

「熱帯」を理解するまで2分程かかったなんて言えない。
  • HYN#-
  • URL
  • 2009.04.06(Mon)
  • Edit

