

えことうみねこ

えこはようやく回転羽が1枚出ました。あと5枚とか鬼畜ですね。
あとぼびーと無限回廊とインスタンスダンジョンってきました。

うみねこは・・・・
●クオリティ
まあ無難なところかな・・・と。テンポはまあ若干速いかなとも思うけど
このくらいじゃないとやってけないのか?とも思うので様子見。
ひぐらし並に急いでだめにしちゃわないことを祈ります。
でもね、

黙るがいいこの[ピー]が お前など跡継ぎを残すための[ピー]

1話目、それもまだ惨劇が起こってもいない親族会議での絵羽の台詞。
最初にピー入ったときはあんぐりした。もう一発入れられたときはえっ?えーっ?!ってなった。
そしてかみたにはJaneを起動し実況スレをみた。というくらいにびっくりした。
こりゃ、今後のベアトとか楼座のセリフがガンガンピーはいりそうな気がして
ニコニコでネタにされそうな予感がします・・・
ちなみに修正が入った言葉は下女借り腹なんですが(反転)
規制に引っかかるような言葉なんですね・・・
というか、グロシーンも海苔張るつもりか・・・?しょっぱなからひぐらしよりひどいからなあ。
顔が耕されてる:EP1第1の晩」とか「腹からお菓子があふれ出してる:EP2第1の晩」はかなりきつそうな。
DVD版が楽しみっちゃあ楽しみですが・・・

●声とか
金蔵→もうすこしドスがほしいけどこんなもんだろーなー。
   しかし、麦人さんは本当スタートレックを思い出す。

蔵臼→もうちょっと聞いて判断。
夏妃→なっぴー1話から暴言はかれてかわいそうです。声はよかった。
   心に翼のくだり、EP1ラスト期待。
朱志香→そのままマリサもできそうな声で安心。

絵羽→鷹野さんッッッ!!!そのピーピー言うのをやめなさいッッッ!!!
   語尾がたかのんより伸ばされてていい感じでした。
秀吉→これぞ秀吉さん、OK。
   かまいたちの夜思い出すくらいOK。最高。
譲治→やっぱり変。銀魂の沖田の人?あわねえ。
   じょーじあにきはEP2でTOMITAKEFLASHのTシャツを着るくらいの子なんだぞ!

留弗夫→もうちょっと聞かないとわからないかもなぁ。
霧江→もうちょっと(ry
戦人→うん・・・やんちゃな赤坂さん?古泉?まあ・・・許せる範囲なのでOK。

楼座→うおおお(ry が小清水さんならできるかもしれないと期待。
   とりあえず今回のうーうー言うのをやめなさいはOK。
真里亞→羽入ッッッ!!!そのうーうー言うのをやめなさいッッッ!!!
    絵羽さんのピーも笑ったけど真里亞のうーうーもすごかった。
    いろんな意味で。

源次→もうちょっと(ry
紗音→思ったよりくぎみーがあってた。びっくり。
   くぎみーも成長したんだな(何
嘉音→許容範囲。
郷田→マジカル郷田シェフももうちょっと(ry
熊沢さん→のび太のおばあちゃんだそうです。よかったです。
南條さん→なんじょーさんは誰でもいいよ。

結論→親キャストが豪華なのでキャラをつかめたらすごくなりそう

予測
ベアト→合いそう。少なくとも5話まで出てこないのかしらね。
ベルン→今日ひぐらしOVAの賽殺しラスト見てきたけど
    そのあとにベルンのこと考えると不思議な気分になる。
    声はそのまま使ってくれるとうれしいなあ。
7杭→どうなるんだ、分けるのか?1人7役なのか?

EDがなんかすごかったけど次も楽しみです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

